「 詩のボクシング」香川大会開催実行委員会

当実行委員会は、すでに朗読活動をしている方たちだけでなく、今まで表現活動をしたことのない方、詩を書いたことのない方などの内に眠る言葉を掘り起こし、新しい挑戦者を広く募ることを目的として活動します。



ハナメガネ選手のコメント

来る5月24日(土)に北海道湧別町で行われる、選抜式全国大会への出場を決めたハナメガネ選手のコメントが、日本朗読ボクシング協会HP(http://www.jrba.net/)に掲載されています!その全文はこちら!
        


  音楽が好き。
  歌が好き。
  歌詞という言葉が好き。

  言葉や声という正体のはっきりしないものに、
  傷つけられる事も、
  たくさんあるけれど、

  それ以上に、
  どれだけの言葉や声に、助けられて生きているのだろう。

  「詩のボクシング」に出逢って、6年。
  たくさんの朗読ボクサーの方々の
  言葉と声が、
  歌のように心に残り、
  自分に力を与えてくれている事に、
  今回改めて気がつきました。

  昨年1年間は、シンガーソングライターとしての活動もできず、
  詩を書いたり、歌を作ったり
  自分の内面と向き合う作業をほとんどしてきませんでした。

  ″何のために、誰のために表現という活動をしているのか"

  「詩のボクシング」全国大会のリングに立つ事で、
  また自分の心という器をひっくり返す事になりそうです。
  そして、
  新しい自分に出逢い、
  心に風を通して、
  詩を書いていきたいです。

  うん。
  また、うたをうたって、
  生きていきたいです。

  北海道では今、どんな花が咲いているのでしょうか。

  四国香川からドキドキとワクワクした気持ちを持って
  みなさんに会いに行きます。

  花のある世界をみなさんにメガネを通してお届けできたらと思います。

  ハナメガネ。
  あなたの心に届きますように。
                     ハナメガネ(ピアノ調律師)
ハナメガネ選手2

その他の全国大会出場者はこちら!全国大会出場者16名そろいました!
             ↓

「選抜式・全国大会出場者の思い」


また、ハナメガネ選手はご自分のブログにも素敵な記事を書いてくれました!

ハナメガネ選手ブログ:「ハナメガネのメガネから見える景色」


   みんなでハナメガネ選手を応援しよう


第10回記念大会アルバム・その1

いあむ選手
いあむ選手

Angelしゅん選手
Angelしゅん選手

かあちゃん選手
かあちゃん選手

片木敦史選手
片木敦史選手

仮面の中村ゼミ選手
仮面の中村ゼミ選手

北山裕史選手
北山裕史選手

国方政治+1選手
国方政治+1選手

こうっし〜選手
こうっし〜選手

ことのは選手
ことのは選手

中ちゃん選手
中ちゃん選手

新田千恵子選手
新田千恵子選手

野崎妙子選手
野崎妙子選手

ハナメガネ選手
ハナメガネ選手

まりっぺさん選手
まりっぺさん選手

むじこ選手
むじこ選手

YMB選手
YMB選手

全国大会はハナメガネ選手!

第10回「詩のボクシング」個人戦&第3回「声と言葉のボクシング」優勝決定のご報告です!

団体戦結優勝 チーム「ヤマタイカ」

個人戦優勝 ハナメガネ選手

団体戦の2チーム

第3回「声と言葉のボクシング」団体戦香川大会の
出場チームはこちらのふたつ!


1,「ヤマタイカ」:仮面の中村ゼミ
        新田千恵子
        まりっぺさん

2,「キラメガネ」:ハナメガネ
        ヤンマ
        ラカンカ


団体戦の試合内容は2ラウンド制です。
第1ラウンドは用意して来た詩の朗読。
引き続き第2ラウンドは即興対決を行い、
総合的な判断でシャッジが下されます。

記念大会の出場者を紹介します!

第10回「詩のボクシング」香川大会・個人戦の
出場者をご紹介します。

いあむ(大阪府)

池田浩二(さぬき市)

Angelしゅん(三木町)

かあちゃん(高松市)

海堀賢太郎(高松市)

片木敦史(観音寺市)

仮面の中村ゼミ(高松市)

北山裕史(兵庫県)

国方政治+1(丸亀市)

こうっし〜(高松市)

ことのは(丸亀市)

中ちゃん(綾川町)

新田千恵子(徳島市)

野崎妙子(高松市)

ハナメガネ(高松市)

まりっぺ(高松市)

むじこ(高松市)

YMB(丸亀市)

         以上18名(五十音順)


第10回記念大会にお越し下さい!

 楠かつのりさん主宰の日本朗読ボクシング協会のホームページやメールマガジンに、今回の第10回香川大会をご紹介いただきました。

 当日はたくさんの方にご来場いただきたいです。県外など遠方からいらっしゃる方で、旅程・宿泊先などお困りでしたらご相談に乗りますので、ご遠慮なく実行委員会までお問い合わせ下さいね!

また、県外からお越しの方は今すぐご一報下さい!
   今回の観客によるジャッジで使用する
     第10回記念大会特製うちわを
    おみやげとして1本さし上げます!

 

香川大会サプライズ・4 懇親会はジューシー骨付鳥!

香川大会のシメは丸亀名物骨付鳥の名店「うさぎ」で
ジューシーな鶏をガブリ!も〜ウマいに決まってる!


お店の詳細はこちら!
    ↓
丸亀名物 骨付鳥 居酒屋「うさぎ」HP


◎「詩のボクシング」香川大会懇親会

 日時:4月27日(日)18:00〜20:00

 会場:居酒屋「うさぎ」(丸亀市富屋町73-1)

 会費:2,500円


ご参加いただけるのは、香川大会出場者と関係スタッフのみとなります。あしからずご了承下さい!おいしいものを食べながら、香川大会のこれまでを振り返り、「詩のボクシング」の面白さを多いに語り合いましょう!

ただし、「うさぎ」はお昼(11:00〜14:00)も営業しています。観客の皆様は、ぜひランチとしてご利用下さい!


香川大会サプライズ・3 ジャッジ札は丸亀うちわ!

本戦のジャッジにご参加下さる観客の皆さんには、丸亀城内で製作を続けている「うちわ工房 竹」特製の赤青両面うちわをお配りします!

 丸亀市といえば「うちわ」。平成9年には、国の伝統的工芸品に指定され、現在の年間生産量は8,300万本で、なんと全国シェアの90%を誇ります!
 今回「うちわ工房 竹」にお願いしているのは、最も使い勝手の良いスタンダードタイプの竹製うちわ。日本中のどこのご家庭にも一本はある、あのサイズです。軽くて持ちやすく、しなり具合もよく手になじむので、誰にでもちょうどいい風が作れます。もちろん、ちょっと強く扇げば思わず目を細めるほどの風量が。熱気あふれる本戦では、ジャッジの合間にも大活躍かもしれません。
 「うちわ工房 竹」は、今回の会場丸亀城内「大手一の門」のお向かいにあります。店内はお土産物ショップとの併設で、うちわはもちろん、うちわ型のマグネットやストラップなどの楽しい関連商品から名物「骨付鳥」のお菓子まで、所せましと商品が並んでワクワクします!ご来場の記念に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 おっと、ご注意!
   
「うちわ工房 竹」の営業時間は10:00〜16:00なので、「詩のボクシング」が終わる頃には閉店しています〜。
開演前にゆっくりとお土産を選んでいただくためにも、
ぜひお早めに昼食をすませて丸亀城にお越し下さい!


香川大会サプライズ・2 歴代チャンピオン全員参戦!

今回の本戦には、香川大会の歴代チャンピオンが全員参加することになりました!

香川大会で二度目の優勝を果たしながらも、病に倒れ再びの全国大会出場はならなかった 故 谷口基(たにぐち もとい)さん。その無念さは、ご本人のみならず、あの奇跡のような第8回香川大会の時間を共にした私たち全員のものでもありました。
谷口さんばかりではなく、振り返れば、香川大会のチャンピオンはいつも全国の「詩ボク」ファンの注目の的だったように思います。

第1回 かたつむり(谷口基)選手
第2回 こうっし〜選手
第3回 中ちゃん選手
第4回 ラカンカ(木村恵美)選手
第5回 こうっし〜選手(2回目)
第6回 海堀賢太郎選手
第7回 ハナメガネ選手
第8回 谷口基選手(2回目)
第9回 池田浩二選手


 第10回記念大会サプライズの目玉として、実行委員会が密かに準備を進めていた歴代チャンピオンの全員参加ですが、予選会場にはすでに、中ちゃん選手とハナメガネ選手の姿がありました。また実行委員長木村も団体戦の一員として参加したので、3人のチャンピオンは本戦への参加が決定していました。
 せっかくなので、他のチャンピオンの皆さんも予選に参加していただきたかったのですが、予選当日に限ってどうしてもお仕事の都合が付かなかったり、インフルエンザにかかってしまったりとそれぞれに動かしがたいご事情があり、何とか本戦の日程を確保していただくことで調整がつきました!
 それから、谷口基さんにご参加いただくはずだった枠には、第9回の準優勝者 ことのは選手(丸亀市)がエントリーされます。彼女の詩情あふれる朗読は聞く人の心に穏やかに染みわたり、語り口の柔らかさのあとに鮮やかな印象を残します。

今回の全出場者は、リングネームの確認が終わり次第このブログに発表いたします。

また、本戦の対戦相手は、当日午前のくじ引きで決定します。過去のチャンピオンだからといって、1回戦を勝ち上がるとは限らないのが「詩のボクシング」の面白さです。決戦は丸亀城!発表は当日会場で!乞うご期待!

香川大会サプライズ・1 司会は昌山知加!

第10回記念大会の司会者に、サンポート時代からの我らがアイドル、昌山知加さんが復活です!

FM高松を中心にラジオパーソナリティとして活躍していた昌山さん、ファンだった方も多いはず。第1回「詩のボクシング」香川大会が、高松市の生涯学習センター「まなびCAN」のこけら落としとして開催された時のいきさつを詳しく知るメンバーのひとりですが、現在は二児の母として多忙な毎日を送っています。2007年の香川大会開催実行委員会立ち上げの際には、副実行委員長としても活動してくれました。
そんな彼女が、記念すべき第10回大会の開催に、司会者として戻ってきます。
実は先日の予選でも、すでに美声を聞かせてくれました。マイクの前にたたずむ彼女が第一声を発したとたん、会場内は柔らかな雰囲気に包まれ、いい緊張感を保ちつつ和やかな空気の中、審査が進められました。楠さんとの軽妙なやり取りも復活。丸亀城大手一の門での本戦が楽しみです!

【その他のスタッフ】
リングアナウンサー:ナスピー
レフェリー:Mr.Ree

いつものメンバーでお待ちしています!

予選へのご参加ありがとうございました

 去る3月30日(日)、アイレックス大研修室で香川大会の予選を行いました。エントリーされていた方以外にも数人の当日参加があり、またちょっとしたサプライズもありで、会場は大いに盛り上がりました。
 一人ひとりの朗読に丁寧にコメントを付ける楠さんの言葉の端々に、香川大会十数年の歴史が垣間見え、感慨深いものがありました。

 さて、いよいよ4月27日(日)に行う本戦ですが、丸亀城大手一の門という特別な会場にふさわしく、やはり特別な記念大会にしたいと意気込んでいます。また、県外の「詩ボク」ファンの皆様にもぜひご来場いただきたいと思っています。

 そこで、明日から連続3夜でこのブログにサプライズを発表いたします!どうぞご期待下さい。

本日しめきり!第10回記念大会と重要なお知らせ

 第10回「詩のボクシング」個人戦
        &
第3回「声と言葉のボクシング」団体戦

  香川大会の締め切りは本日です!


       お申し込みは今すぐ!
        ↓

実行委員会のアドレスが変わりました!

  shibokukagawa@gmail.com

重要なお知らせ
「5kagawa」から始まる以前のアドレスにお申し込みいただいた方がおられましたら、大変お手数ですが、確認のためにも再度新しいアドレスにご連絡下さい
諸事情重なりまして、混乱いたしましたことを深くお詫びいたします。

第10回「詩のボクシング」&第3回「声と言葉のボクシング」募集開始!

応募期間:2月10日(月)〜3月24日(月)

                             ※当日必着

3月30日(日)に綾歌総合文化会館アイレックスで行われる
予選に参加をご希望の方は、今すぐご応募(無料)下さい!



応募要領等の詳細はこちら

平成26年 香川大会 開催決定!

 第10回「詩のボクシング」個人戦香川大会
           &
第3回「声と言葉のボクシング」団体戦香川大会



【予選】

日時: 平成26年3月30日(日) 13:00〜(開場は30分前)

会場: 綾歌総合文化会館アイレックス 大研修室

参加費: 無料


【本戦】

日時: 平成26年4月27日(日) 13:00〜(開場は30分前)

会場: 丸亀城 大手一の門

観覧料: 無料


【出場者募集期間】

平成26年2月10日(月)〜3月24日(月)当日必着


【応募資格】

個人戦: 15歳以上の香川県内出身・在住・通勤・通学
    の方であればどなたでもご参加いただけます。
    また、団体戦にも併せてご応募いただけます。

団体戦: 年齢制限なし。ただし3人のメンバーのうち、
    1人以上が香川県内出身・在住・通勤・通学で
    あること。15歳以上の方は個人戦にも併せて
    ご応募いただけます。


【応募方法】

次の必要事項を明記のうえ、実行委員会アドレスまで
送信してください。

必要事項: 1)応募ジャンル(個人戦・団体戦)
     2)氏名
     3)性別
     4)年齢
     5)郵便番号
     6)住所
     7)電話
     8)FAXまたはPCのメールアドレス
     9)職業または学校名
     10)過去の参加経験

※チラシ裏面の申込用紙を郵送またはFAXいただいても
ご応募いただけます。



【申込先・問合せ】

「詩のボクシング」香川大会開催実行委員会

〒761-8084 高松市一宮町334-8

TEL: 090-9773-9476(木村)

FAX: 087-870-4632

E-mail: shibokukagawa@gmail.com←このアドレスに変更しました!


【予選参加要項】

個人戦: 朗読したい3分以内の自作原稿をお持ち下さい。
   ジャンルは問いません。ただし、必ずオリジナル
   のものに限ります。
   なお、楽器やBGMは使用できません。
   予選通過者16名が本戦に出場できます。
   本戦の結果、全国大会出場認定者となった方は、
   5月24日(土)に北海道湧別町で行われる選抜式
   全国大会に出場していただきます(交通費等支給)。


団体戦: 朗読したい3分以内のメンバーによる自作原稿
   をお持ち下さい。ジャンルは問いません。ただし、
   必ずオリジナルのものに限ります。
   なお、楽器やBGMは使用できません。
   予選通過の8チームが本戦に出場できます。
   ※団体戦は今年度の全国大会の予定はありません。

共通の要項: 当日は、ホームページ等の資料作成のため
   随時写真撮影をします。肖像権のお申立はご遠慮
   下さい。
   筆記具・飲み物などは各自でご用意下さい。




2012年 香川大会スナップ9 (個人戦1回戦)

◎第8試合

楠さんにスカウトされて、リングアナMr.リー選手、登場!
IMG_7450_convert_20120905080500.jpg
IMG_7460_convert_20120905080545.jpg

対するは、むじこ 選手
IMG_7467_convert_20120905080634.jpg
IMG_7469_convert_20120905081908.jpg

むじこ選手の勝利!(実行委員会としては、正直ホッとしました〜
IMG_7473_convert_20120905080816.jpg

2012年 香川大会スナップ8 (個人戦1回戦)

◎第7試合

鎌田哲哉 選手
IMG_7438_convert_20120905080049.jpg
IMG_7442_convert_20120905080143.jpg

ことのは 選手
IMG_7444_convert_20120905080229.jpg
IMG_7447_convert_20120905080314.jpg

ジャッジ!ことのは選手の勝ち!
IMG_7449_convert_20120905080409.jpg

2012年 香川大会スナップ7 (個人戦1回戦)

◎第6試合

浦山祥代 選手
IMG_7417_convert_20120830154313.jpg
IMG_7422_convert_20120830154400.jpg

あきこ 選手
IMG_7431_convert_20120830154453.jpg
IMG_7435_convert_20120830154550.jpg

判定は!あひる……イヤ、あきこ選手の勝ち!
IMG_7437_convert_20120830154652.jpg

2012年 香川大会スナップ6 (個人戦1回戦)

◎第5試合

佐藤幸子 選手
IMG_7398_convert_20120824214507.jpg
IMG_7400_convert_20120830153932.jpg

ウルフ腹石 選手
IMG_7407_convert_20120830154027.jpg
IMG_7410_convert_20120830154116.jpg

「さっちゃん」パワー全開で、佐藤選手の勝利!
IMG_7416_convert_20120830154218.jpg

2012年 香川大会スナップ5 (個人戦1回戦)

◎第4試合

天野妙子 選手
IMG_7380_convert_20120823213435.jpg
IMG_7385_convert_20120824214005.jpg

池田浩二 選手
IMG_7387_convert_20120824214052.jpg
IMG_7388_convert_20120824214203.jpg

ジャッジ! 池田選手の勝ち!
IMG_7395_convert_20120824214344.jpg

2012年 香川大会スナップ4 (個人戦1回戦)

◎第3試合

かあちゃん 選手
IMG_7366_convert_20120823212756.jpg
IMG_7369_convert_20120823212836.jpg

ほりもとまりこ 選手
IMG_7370_convert_20120823212918.jpg
IMG_7374_convert_20120823213005.jpg

判定は……かあちゃん選手の勝利!
IMG_7377_convert_20120823213121.jpg

2012年 香川大会スナップ2 (個人戦1回戦)

◎個人戦 第1試合

大魔道士Akky 選手
IMG_7321_convert_20120823012554.jpg
IMG_7324_convert_20120823012634.jpg

青山蟲士 選手
IMG_7330_convert_20120823012745.jpg
IMG_7337_convert_20120823012824.jpg

判定! 大魔道士Akky 選手の勝利!
IMG_7341_convert_20120823212601.jpg

2012年香川大会 個人戦優勝・準優勝コメント

◎個人戦優勝 池田浩二選手

優勝報告

2回目の出場となった県の本選,詩ボクのリングの雰囲気を味わえたら
それでええわくらいに思っていたら,まさかまさかの優勝,
自分が一番驚いているし,めんくらっています。

舞い上がっていたので,対戦の全てを覚えてはいませんが,
朗読ボクサーのみなさん一人ひとりが,その人でなければ
出せない世界観を持っていることに感動しました。
「十人十色」という言葉がありますが,「十人十詩」とでも
言えばいいでしょうか。みんな,すごい!

本選での無邪気な喜びもつかの間のこと。
翌日の新聞に大きく取り上げられ,お祝いのメールや電話が
たくさん届くたびに,伝統ある詩のボクシングの県代表に
選ばれたことに対して,これはたいへんなことやなという思いが
ひしひしと湧いてきています。MM-1の子どもたちの爪の垢でも
煎じて飲みたい,そんな心境です。

今は,「自分って何?」ということを考えています。あんまりこうしたことを
考えるのは得意ではないのですが,つきつめて考えることで,
私なりの詩が生まれるのではないかと考えています。
背伸びしても,どこかから借りてきた言葉にしかならんでしょうし,
私なりの言葉で私なりの詩を紡げたらええなあ。

まあ,気負わず,横浜でベストを尽くしてきます。
港が俺を呼んでるぜ!
やっぱり,言葉でなけらいかん!


◎個人戦準優勝 ことのは選手

準優勝ことのは選手

今でも、<麦茶>が頭から離れず気がつくと、麦茶の詩を考えている自分がいて
笑ってます^^

今思うと、毎晩両親が寝静まってから、自分と向き合いながら詩を組み立てて、
推敲を重ねる時間が、とても充実していたなーと思います。
いい機会をありがとうございました。
自分の中に眠っていることばを掘り起こすことができました。

終わってみて思うことは
詩を考える自分と、それをステージで声に出す自分とは
少し違うのかな・・と思いました。
少し、詩のちからにたより過ぎていたのかなーと思っています。
もっと、ぽっかりと浮かんできたことばを身体に響かせながらそのまま口に出す
ってことを体感していったほうがいいのかなと思います。

それにつけても、即興はむつかしいです。
常々の頭の回転の悪さも手伝って、あわあわするばかりでした。
でも、とてもいい勉強になりました。

ほんとに、ありがとうございました。

本日8月23日の山陽放送で!

先日の香川大会に臨んだ小学生チーム「MM1」を取材
した様子が、本日午後6時15分からのRSKイブニングニュース(ローカル枠)内で放送されます。
ぜひごらん下さい!!

2012年 香川大会スナップ1(団体戦1回戦)

【団体戦】
◎チーム紹介
「MM1」
IMG_7143_convert_20120822013257.jpg

「即興乙女」
IMG_7147_convert_20120822013422.jpg

「BLUE PHOENIX」
IMG_7150_convert_20120822013516.jpg

◎1回戦 チーム「MM1」の朗読
IMG_7162_convert_20120822013623.jpg
IMG_7163_convert_20120822013809.jpg
IMG_7166_convert_20120822013857.jpg

◎1回戦 チーム「即興乙女」の朗読
IMG_7175_convert_20120822013956.jpg
IMG_7176_convert_20120822014035.jpg
IMG_7181_convert_20120822014109.jpg

◎1回戦 チーム「BLUE PHOENIX」の朗読
IMG_7186_convert_20120822014142.jpg
IMG_7191_convert_20120822014220.jpg
IMG_7195_convert_20120822014259.jpg

朝日新聞と四国新聞に!

本日8月19日の朝日新聞と四国新聞に、昨日の香川大会の記事が載りました!


◎朝日新聞(P.27)香川版
2012,8,19朝日新聞
元の記事が大きいので、縮小したら読みづらいです〜

◎四国新聞(P.21)
2012,8,19四国縮小

楠かつのりさんのブログ「三々五々」にキレイにアップされています!

本日開催!香川大会

お待たせいたしました!

第9回「詩のボクシング」&
第2回「声と言葉のボクシング」香川大会

いよいよ本日、本戦です!午後1時30分ゴング!


観覧料: 一般1,000円
    学生以下500円
    (座席を必要としない乳幼児は無料)


みなさまお誘い合わせの上、
多数ご来場ください!

審査員のご紹介

今回の香川大会の審査員の皆様をご紹介します!


田川さん

田川健三さん(丸亀市観光協会事務局長)
骨付鳥に大満足する理由。(田川氏紹介)
丸亀市観光協会婆娑羅マップ


正岡さん縮小

正岡美香さん(2011年香川菊池寛賞・フリーライター)
四国新聞記事(2011年1月26日記事)
かがわ経済レポート(正岡氏紹介)


高畑さん縮小

高畑正幸さん(TVチャンピオン「文房具選手権」三連覇・文具王)
高畑正幸公式サイト「B-LABO」
雑誌「DIME」7月3日発売号(高畑氏記事執筆)


堺さん

堺 瞳 さん(西日本放送RNCアナウンサー)
西日本放送アナウンサー紹介
堺瞳ブログ「新人アナの研修日記」

そして

楠さん

楠かつのりさん(日本朗読ボクシング協会代表)
楠かつのりブログ「三々五々」
「詩のボクシング」公式サイト

以上、5名の皆さんです。
各界でのご活躍は、お名前下の記事やブログをぜひごらん下さい!

香川大会の出場者をご紹介!

 お待たせしました!来る8月18日(土)にアイレックスで開催する、今年の香川大会の出場者をご紹介いたします!
 個人戦のお名前横の( )内はお住まいの地域です。香川大会のために県外から帰ってこられる方もいらっしゃいます。団体戦のチーム名横の( )内地域名は、代表者のものです。


◎第9回「詩のボクシング」個人戦 朗読ボクサー
 ※五十音順
 青山 蟲士 (兵庫県)

 あ き こ (高松市)

 天野 妙子 (高松市)

 い あ む (大阪府)

 池田 浩二 (さぬき市)

 浦山 祥代 (丸亀市)

 ウルフ腹石 (観音寺市)

 鎌田 哲哉 (丸亀市)

 川成寿々子 (高松市)

 ことのは  (丸亀市)

 佐藤 幸子 (高松市)

 志依美智子 (綾川町)

 大魔導士Akky(高松市)

 ほりもとまりこ(高松市)

 む じ こ (高松市)

 渡辺 智子 (琴平町)



◎第2回「声と言葉のボクシング」団体戦 チーム
                     平均年齢
 ハートクローバー(滝宮町) 6歳 小学2年生+幼稚園児!

 M M 1    (高松市)10歳 チャンピオンズ改め

 BLUE PHOENIX (坂出市)33歳 美しきパフォーマンス集団

 即興乙女    (高松市)53歳 しかしてその実態は?!



見逃すな!!

心ゆさぶる熱き言葉のバトル!

香川大会予選を終えました

7月1日(日)四国新聞(P.26)に掲載されました!
2012予選会

 降ったり止んだりの一日でしたが、参加者の皆さんの思い、言葉、声に満たされたアイレックス研修室は、熱気に包まれていました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 審査の結果、団体戦4チームと個人戦16名が本戦出場を決めました。選ばれた皆さんは、8月18日に朗読ボクサーとしてリングに上がります。

 今回の予選会は、なんと半数以上が初参加の方というフレッシュさだったのですが、一人ひとりの声には力があり、しっかりとしたメッセージや言葉への創意工夫に満ちていて、聞きながら胸打たれ、思わず涙が込み上げた瞬間も何度かありました。また、楽しい朗読に笑い転げたり、涼やかな声で会場の空気が一変したり、本当に豊かな声と言葉のシャワーを浴びて、私にはとても幸せな時間でした。

 審査の先生からは、ウィットに富んだ、けれど容赦ない感想やアドバイスが一人ひとりに丁寧にコメントされ、ワークショップとしての価値も十分にある予選でした。

 楠さんからの「本戦までに、もう一度言葉を磨くことに、しっかり苦しんできてください」という最後の言葉に、引き締まった表情の選手の皆さん。なんかもう、すでに手に汗握る感じ……!

 8月18日、真夏の声と言葉の熱きバトルに、どうぞご期待、ご来場下さい!

 今回の朗読ボクサーの皆さんの詳細は、近日中に改めてここでお知らせします。また、本戦の審査をお願いする方々も決まりました。次回の更新をどうぞお楽しみに!

本戦のチケットは、前売り・当日とも料金は同じです。

一般/1,000円 高校生以下/500円

7月5日(木)より次の3か所で販売されます。

・綾歌総合文化会館アイレックス(水曜定休)

・丸亀市民会館(火曜定休)

・絵本と木のおもちゃ ウーフ(月曜定休)

なお、高校生以下の方は当日の受付で差額の500円を払い戻しいたしますので、前売りで購入される場合は1,000円でお買い求め下さい。また、当日は学生証など、身分を証明できるものをお持ち下さい。小さいお子様につきましては、お席を必要とする場合は料金をいただきます。

HomeNext ≫

Welcome!

常任実行委員

shibokukagawa

Author:shibokukagawa


■□■ 実行委員長 木村恵美 ■□■

第4回「詩のボクシング」香川大会優勝
第6回「詩のボクシング」全国大会優勝



■□■ 副委員長 甲山万友美 ■□■

第2回「詩のボクシング」香川大会優勝
第5回「詩のボクシング」香川大会優勝
第7回「詩のボクシング」全国大会準優勝
 「詩のボクシング」香川大会
           司会進行担当



■□■ 副委員長 NASP'E ■□■

 「詩のボクシング」香川大会
        リングアナウンサー





~*ご意見・ご質問・お申し込み*~

     こちらへどうぞ

        ↓
  shibokukagawa☆gmail.com
(メール送信の際は☆を@に替えて下さい)

最近の記事

最新コメント

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

