「 詩のボクシング」香川大会開催実行委員会

当実行委員会は、すでに朗読活動をしている方たちだけでなく、今まで表現活動をしたことのない方、詩を書いたことのない方などの内に眠る言葉を掘り起こし、新しい挑戦者を広く募ることを目的として活動します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月4日は!

 早いもので、4月に発足した実行委員会の活動もいよいよ終盤にさしかかりました。出場者の募集は27日に締め切られましたが、締切当日午後の時点で既に40名以上の方を受け付けたとの知らせも財団よりいただき、思わずガッツポーズでした~!

 おかげさまで今回もたくさんの方に参加していただけることになりました。これまでの実力者に加え、今年は初めての参加者がたくさん申し込んでくださったようです。バラエティ豊かな香川の声が「詩のボクシング」の新しい可能性を問う、今までにない予選会となりそうです。

 ここで改めてお知らせいたしますが、
予選の観覧はどなたでも可能です。料金は無料です。
会場のサンポート7F第3リハーサル室は出場者と同席のぎゅうぎゅう詰めですが、熱気にあふれ、本選では見られないたくさんの朗読が一度に聴けるチャンスです。ご都合のつく方はぜひご来場下さい。予選を見た上で本選を観覧する方が、そりゃ楽しいに決まってますヨ!

 実行委員会の活動は、いよいよ観客の動員に焦点がしぼられます。8月4日の実行委員会では、チラシ応援隊に参加してくださったたくさんの方々に、最後のご案内を発送する予定です。事務的な作業がたくさんあるので、お手すきの方はお手伝いいただけるとありがたいです。場所はいつも通り、高松市一宮町のspace・Mにて。時間は午後2時~4時です。お近くをお通りの際は、ぜひのぞいて行ってくださいね。差し入れも歓迎(←あつかましい)!

 冷たいお茶を用意してお待ちしています!
スポンサーサイト

香川大会チケット発売中!

 実行委員会では、9月22日にサンポートで行われる今年の香川大会本選のチケットを販売しています。

 「詩のボクシング」のチケットは、本来はサンポートホール高松2Fのプレイガイドのみの取り扱いなのですが、財団のご好意で実行委員会に50枚おろしてくださいました!

 今回はじめて足を運ばれる方、サンポートのプレイガイドまで買いに行くことがなかなか難しい方、まずは実行委員会にご相談下さい。チケットを郵送いたします。チケット代金のお支払いは、いくつかの方法をご案内いたしますので、ご都合にあわせてお選び下さい。

 メールの方は、左のメールフォーム(24時間受付中!)よりお申し込み下さい。折り返し、ご案内を差し上げます。

 お電話の方は、090-9773-9476(木村)まで。こちらの受付は9時~21時とさせていただきます。


      お待ちしています!





ちなみに

サン・ファソンのシフォンケーキ、シークレットメニューは

         「カプチーノ」
                   でした。

ふわっと広がるコーヒーの香りがとてもおいしかったですよ!





七夕御礼!

 午前中小雨がぱらつき、お天気には恵まれませんでしたが、たくさんの方にご参加いただき、「七夕会」を無事終了いたしました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 また、前日の夜、準備を手伝ってくれたNさん、Uさん、感謝です!当日朝から実行委員会のブースで活躍していただいたMさん、Tさん、Sさんも、おかげさまで朝の開場・搬入から終了まで、滞りなくプログラムを進めることができました。この場をお借りして実行委員会一同、厚く御礼申し上げます。

 4月のフリーマーケットも雨に悩まされましたが、今回もまた雨……考えてみれば梅雨まっただ中のこの時季に屋外の催しを含むイベントを企画したこと自体、ちょっと無謀だったのかもしれません。でも、午後は薄曇りとなり、入れ替わり立ち替わり、いろんなお客様がいらしてくださいました。お買い物を楽しむ方、演奏や朗読を楽しみに来てくださった方、それぞれの心に何か一つでもうれしいおみやげを持って帰っていただけていたら幸いです。

 フリーマーケットに出店してくださった皆様も、大変お疲れさまでした。雨のため屋外ブースを中止することになり、space・Mの駐車場はがらんとしてしまいました。おかげで一見、催し自体が中止されたような印象となったのでしょうか、4月のときより通りがかりのお客様は少なかったと思います。けれど、ここ数日、場所を尋ねるお問い合わせをたくさんいただき、それは今日になっても続いていました。今回初めて足を運んでくださったお客様は多かったと思います。新聞、ラジオ、ミニコミ紙等の情報欄にもあちこち取り上げていただけたので、遠方よりお越しになった方もいらしたようです。香川の「詩のボクシング」が、いろんな方たちのおかげで、小さくても確実な広がりを得ていることを感じた1日でした。

 フリーマーケットのスタートとともに始まった「いっぺん朗読してみん会」は、圧倒的に男性多数の参加をいただき、ちょっと驚きました。緊張の面持ちで出番をお待ちになっていらっしゃる方も、いざ読み終えると笑顔がこぼれ、楽しんでいただけたご様子でした。その後、香川大会予選への参加を決意された方は申込用紙を投函して下さいました。再びお会いできる日を楽しみにしています!

 

サプライズ!

高知県の高瀬草ノ介さんから詩集が届きました!

 明日、実行委員会のブースに並びます。「はなみみ3兄弟」入ってます!全国の「詩のボクシング」ファンの皆さんは地団駄踏んで悔しがることでしょう。明日、会場に来られる予定のあなた!幸せ者ですよ~。

 また、全国大会出場者ではありませんが、香川大会の常連であり、去る4月の実行委員会アトラクション、ミニ「詩のボクシング」デモンストレーションにおいてみごと決勝を引き分けた歌人、まりっぺさんも詩集を寄せてくださいました。「いただきさん」入ってます!



七夕会プログラム(7月7日情報)

第5回「詩のボクシング」香川大会開催実行委員会主催

      「七つのオノシミ会」

10:30「いっぺん朗読してみん会」受付開始(飛び入りも大歓迎!)

11:00「七夕会」のはじまりはじまり~♪
   「いっぺん朗読してみん会」「フリーマーケット」「香川大会
   出場希望者の受付」「香川大会チケット先行販売」スタート!

11:30 おいしいもの販売スタート!
   「サン・ファソンのシフォンケーキ」(実行委員会ブース)
   「おばあちゃんの炊き込みごはん」(あちこち行商します!)
   「フランクフルト・焼き鳥」(space・M入り口付近にて)

12:00「竹ぽっくりを作ろう!」(限定20足)
   space・M南側の花壇前にあつまれ~!

13:00「七夕ライブ・1 栄春学 二胡ミニコンサート」

14:00「七夕ライブ・2 無国籍楽器と詩の朗読セッション」

15:00 終了
   ボランティア「片付け隊」募集中!
   ご協力いただける方は、近くの実行委員STAFFに声かけてね♪


香川大会チケットを先行発売します!(7月7日情報)

 ビッグニュースです!7月13日の一般発売開始に先駆けて、

来る7日の七夕会で、第5回「詩のボクシング」香川大会本選(平成19年9月22日開催)のチケットを、実行委員会ブースにて先行発売させていただけることになりました!

 今回のイベントの開催が決まってからずっと高松市文化芸術財団にお願いしていたのですが、担当の濃添さんより、昨日OKをいただきました。うれしいです~!

第5回「詩のボクシング」香川大会本選チケット

   前売・当日  300円(全席自由・消費税込)

   7月7日限定 50枚


 この機会を逃すと、チケットはサンポートホール高松2Fプレイガイドのみの取り扱いとなります。ぜひお買い求め下さい!


7月になりました

 水不足のまま7月を迎えた高松です。本格的な暑さを前に、先行きが心配。ここ数日、毎日少しは降ってるんですけどね……肝心の水源あたりはサッパリのようで、節水を呼びかける車が忙しく走り回っています。それでも庭のアサガオに水をやらないですむだけありがたいかな。通り雨の後は、風もひんやりしていい気持ち。エアコンいらずで節電にもなってます。
 飼育箱の中で育っていたカブトムシが、ここ2日のうちにどんどん羽化して土から出てきました!いよいよ夏本番。実行委員会も、より活発に活動したいです。

◎朗読ボクサー募集中!
 第5回「詩のボクシング」香川大会の出場者、現在募集中です。
 5月21日に始まった募集期間も7月27日が締切。まだまだあるさ~と思っていたら、うっかり間に合わなかった!なんてことのないよう、どうぞお気をつけ下さい。応募先はサンポートです。7月7日にはspace・Mでも受付いたします。この機会にぜひ!

◎7月7日は一宮町space・Mへ!
 先日よりおしらせのとおり、香川大会開催実行委員会では、7月7日に「詩のボクシング」応援企画の七夕会を開きます。「詩のボクシング」に興味のある方もない方も、ご家族で楽しんでいただける企画となりました。当日は、皆様お誘い合わせの上、多数ご来場下さい。お待ちしています!


Home

Welcome!

常任実行委員

shibokukagawa

Author:shibokukagawa


■□■ 実行委員長 木村恵美 ■□■

第4回「詩のボクシング」香川大会優勝
第6回「詩のボクシング」全国大会優勝



■□■ 副委員長 甲山万友美 ■□■

第2回「詩のボクシング」香川大会優勝
第5回「詩のボクシング」香川大会優勝
第7回「詩のボクシング」全国大会準優勝
 「詩のボクシング」香川大会
           司会進行担当



■□■ 副委員長 NASP'E ■□■

 「詩のボクシング」香川大会
        リングアナウンサー





~*ご意見・ご質問・お申し込み*~

     こちらへどうぞ

        ↓
  shibokukagawa☆gmail.com
(メール送信の際は☆を@に替えて下さい)

最近の記事

最新コメント

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。