「 詩のボクシング」香川大会開催実行委員会

当実行委員会は、すでに朗読活動をしている方たちだけでなく、今まで表現活動をしたことのない方、詩を書いたことのない方などの内に眠る言葉を掘り起こし、新しい挑戦者を広く募ることを目的として活動します。



こうっし~選手、準優勝!

 すでにTVや新聞の報道でご存知の方も多いと思いますが、先日行われた第7回「詩のボクシング」全国大会において、我らが香川県代表こうっし~選手がみごとに準優勝となりました。
 10周年という大きな節目の大会でしたが、各地の代表選手も素晴らしい方達ばかりでした。また、特別企画の敗者復活戦には、これまたチャンピオン級の大物選手がクジを引き当て、場内の詩ボクファンは騒然となりました。
 活弁士山崎バニラさんや小学生グループ戦のオープニングアトラクション、決勝前にはルー大柴さんの歌「もったいない」が大いに場を盛り上げ、緊張感の中にも華やかでバラエティー豊かな見所の折り込まれた大変見応えのある1日でした。TV放送の予定は12月中旬とのことです。またはっきり決まったらお知らせしますね。たくさんの方に見ていただきたいです。どうぞお楽しみに!

こうっし~選手、おめでとう!

めでたく解散!「第5回」実行委員会

 先般よりお知らせしていた「おつかれさま親睦会」が、予定通り10月6日(土)に開かれました。この日を持ちまして、今年度の実行委員会活動も終了しました。

 当日はたくさんの方が素敵なおみやげを持って参加してくださいました。これまでの活動にご協力くださった方、陰で支えてくださった方、そして今回の香川大会に参加してくださった方。皆さんのおかげで香川大会は一回り大きくなりました。

 目標であった「観客の倍増」も、どうやらほぼ達成できたようです(今回は約150名の方にご来場いただけました!)。快くチラシを置いてくださった商店主の皆様、ご近所のお宅にポスティングしていただいた方、職場のお友達に手配りしてくださった方。一人ひとりの活動で、サンポートの作成してくれたチラシはこれまでになく広く、遠くまで届けられました。まだまだ行き渡らない地域はありましたが、それは次回以降の課題として懸命に取り組んで行こうと思っています。どうか今後も、よろしくご協力いただけますようお願い申し上げます。

 今回の香川大会では、新しい試みがいくつか取り入れていただけました。出場者への説明会の充実、オープニングアトラクションでの子どもたちの詩の朗読など、見える部分にも見えない部分にも工夫していただきました。財)高松市文化芸術財団の担当、濃添さん、中村さんの誠実な対応に改めて感謝し、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 また、そんな流れの変化に柔軟に対応して大会を多いに盛り上げてくださったのが、リングアナのNASP'Eさんと、司会の昌山さんです。お二人とも香川大会のあゆみをずっと見つめて来られました。そして、今回の香川大会の成果を心から喜んでくださっています。長く関わり続けてくださる愛情と、新しい展開を楽しみつつ受け入れるお人柄の豊かさに感激しました。お忙しい方達ですが、これからも香川大会を支えてくださいます。とても心強いです。

 「おつかれさま親睦会」に集まってくださった皆さんの中には、今回の大会を初めてご覧になり、「次回はぜひ出場したい!」と言ってくださる方が何人もいらっしゃいました。「第6回」大会では、そんな方達によってまた新しい風が起こるのだと思います。実行委員会も、その風をしっかりと受け止めて、更に高く飛べるよう、活動を充実させて行きたいと思っています。次の発足は、「第6回香川大会」の日程が決まりましたらこのブログでお知らせします。今後の記事の更新はゆっくりになります(でも昨日の高知の選抜式のレポートも近日したい!)が、時々のぞいてみてくださいね。いつも香川大会の最新情報をお知らせできるよう努力して参ります。

 実行委員会へのご参加、お問い合わせは、左のメールフォームにてこれからも受け付けています。お名前とメールアドレスをお間違えのないように入力していただき、ご利用ください。

 では、またお会いしましょう。寒くなりますが、皆様お身体をご自愛の上、ご活躍ください。

    本当にありがとうございました!

Home

Welcome!

常任実行委員

shibokukagawa

Author:shibokukagawa


■□■ 実行委員長 木村恵美 ■□■

第4回「詩のボクシング」香川大会優勝
第6回「詩のボクシング」全国大会優勝



■□■ 副委員長 甲山万友美 ■□■

第2回「詩のボクシング」香川大会優勝
第5回「詩のボクシング」香川大会優勝
第7回「詩のボクシング」全国大会準優勝
 「詩のボクシング」香川大会
           司会進行担当



■□■ 副委員長 NASP'E ■□■

 「詩のボクシング」香川大会
        リングアナウンサー





~*ご意見・ご質問・お申し込み*~

     こちらへどうぞ

        ↓
  shibokukagawa☆gmail.com
(メール送信の際は☆を@に替えて下さい)

最近の記事

最新コメント

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

