「 詩のボクシング」香川大会開催実行委員会

当実行委員会は、すでに朗読活動をしている方たちだけでなく、今まで表現活動をしたことのない方、詩を書いたことのない方などの内に眠る言葉を掘り起こし、新しい挑戦者を広く募ることを目的として活動します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回記念大会アルバム・その1

いあむ選手
いあむ選手

Angelしゅん選手
Angelしゅん選手

かあちゃん選手
かあちゃん選手

片木敦史選手
片木敦史選手

仮面の中村ゼミ選手
仮面の中村ゼミ選手

北山裕史選手
北山裕史選手

国方政治+1選手
国方政治+1選手

こうっし〜選手
こうっし〜選手

ことのは選手
ことのは選手

中ちゃん選手
中ちゃん選手

新田千恵子選手
新田千恵子選手

野崎妙子選手
野崎妙子選手

ハナメガネ選手
ハナメガネ選手

まりっぺさん選手
まりっぺさん選手

むじこ選手
むじこ選手

YMB選手
YMB選手
スポンサーサイト

全国大会はハナメガネ選手!

第10回「詩のボクシング」個人戦&第3回「声と言葉のボクシング」優勝決定のご報告です!

団体戦結優勝 チーム「ヤマタイカ」

個人戦優勝 ハナメガネ選手

団体戦の2チーム

第3回「声と言葉のボクシング」団体戦香川大会の
出場チームはこちらのふたつ!


1,「ヤマタイカ」:仮面の中村ゼミ
        新田千恵子
        まりっぺさん

2,「キラメガネ」:ハナメガネ
        ヤンマ
        ラカンカ


団体戦の試合内容は2ラウンド制です。
第1ラウンドは用意して来た詩の朗読。
引き続き第2ラウンドは即興対決を行い、
総合的な判断でシャッジが下されます。

記念大会の出場者を紹介します!

第10回「詩のボクシング」香川大会・個人戦の
出場者をご紹介します。

いあむ(大阪府)

池田浩二(さぬき市)

Angelしゅん(三木町)

かあちゃん(高松市)

海堀賢太郎(高松市)

片木敦史(観音寺市)

仮面の中村ゼミ(高松市)

北山裕史(兵庫県)

国方政治+1(丸亀市)

こうっし〜(高松市)

ことのは(丸亀市)

中ちゃん(綾川町)

新田千恵子(徳島市)

野崎妙子(高松市)

ハナメガネ(高松市)

まりっぺ(高松市)

むじこ(高松市)

YMB(丸亀市)

         以上18名(五十音順)


第10回記念大会にお越し下さい!

 楠かつのりさん主宰の日本朗読ボクシング協会のホームページやメールマガジンに、今回の第10回香川大会をご紹介いただきました。

 当日はたくさんの方にご来場いただきたいです。県外など遠方からいらっしゃる方で、旅程・宿泊先などお困りでしたらご相談に乗りますので、ご遠慮なく実行委員会までお問い合わせ下さいね!

また、県外からお越しの方は今すぐご一報下さい!
   今回の観客によるジャッジで使用する
     第10回記念大会特製うちわを
    おみやげとして1本さし上げます!

 

実行委員会のアドレスが変わっています!

香川大会開催実行委員会のアドレスは
4月より次の通り変更しました!


 shibokukagawa@gmail.com

   !ご注意下さい!

香川大会サプライズ・4 懇親会はジューシー骨付鳥!

香川大会のシメは丸亀名物骨付鳥の名店「うさぎ」で
ジューシーな鶏をガブリ!も〜ウマいに決まってる!


お店の詳細はこちら!
    ↓
丸亀名物 骨付鳥 居酒屋「うさぎ」HP


◎「詩のボクシング」香川大会懇親会

 日時:4月27日(日)18:00〜20:00

 会場:居酒屋「うさぎ」(丸亀市富屋町73-1)

 会費:2,500円


ご参加いただけるのは、香川大会出場者と関係スタッフのみとなります。あしからずご了承下さい!おいしいものを食べながら、香川大会のこれまでを振り返り、「詩のボクシング」の面白さを多いに語り合いましょう!

ただし、「うさぎ」はお昼(11:00〜14:00)も営業しています。観客の皆様は、ぜひランチとしてご利用下さい!


香川大会サプライズ・3 ジャッジ札は丸亀うちわ!

本戦のジャッジにご参加下さる観客の皆さんには、丸亀城内で製作を続けている「うちわ工房 竹」特製の赤青両面うちわをお配りします!

 丸亀市といえば「うちわ」。平成9年には、国の伝統的工芸品に指定され、現在の年間生産量は8,300万本で、なんと全国シェアの90%を誇ります!
 今回「うちわ工房 竹」にお願いしているのは、最も使い勝手の良いスタンダードタイプの竹製うちわ。日本中のどこのご家庭にも一本はある、あのサイズです。軽くて持ちやすく、しなり具合もよく手になじむので、誰にでもちょうどいい風が作れます。もちろん、ちょっと強く扇げば思わず目を細めるほどの風量が。熱気あふれる本戦では、ジャッジの合間にも大活躍かもしれません。
 「うちわ工房 竹」は、今回の会場丸亀城内「大手一の門」のお向かいにあります。店内はお土産物ショップとの併設で、うちわはもちろん、うちわ型のマグネットやストラップなどの楽しい関連商品から名物「骨付鳥」のお菓子まで、所せましと商品が並んでワクワクします!ご来場の記念に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 おっと、ご注意!
   
「うちわ工房 竹」の営業時間は10:00〜16:00なので、「詩のボクシング」が終わる頃には閉店しています〜。
開演前にゆっくりとお土産を選んでいただくためにも、
ぜひお早めに昼食をすませて丸亀城にお越し下さい!


香川大会サプライズ・2 歴代チャンピオン全員参戦!

今回の本戦には、香川大会の歴代チャンピオンが全員参加することになりました!

香川大会で二度目の優勝を果たしながらも、病に倒れ再びの全国大会出場はならなかった 故 谷口基(たにぐち もとい)さん。その無念さは、ご本人のみならず、あの奇跡のような第8回香川大会の時間を共にした私たち全員のものでもありました。
谷口さんばかりではなく、振り返れば、香川大会のチャンピオンはいつも全国の「詩ボク」ファンの注目の的だったように思います。

第1回 かたつむり(谷口基)選手
第2回 こうっし〜選手
第3回 中ちゃん選手
第4回 ラカンカ(木村恵美)選手
第5回 こうっし〜選手(2回目)
第6回 海堀賢太郎選手
第7回 ハナメガネ選手
第8回 谷口基選手(2回目)
第9回 池田浩二選手


 第10回記念大会サプライズの目玉として、実行委員会が密かに準備を進めていた歴代チャンピオンの全員参加ですが、予選会場にはすでに、中ちゃん選手とハナメガネ選手の姿がありました。また実行委員長木村も団体戦の一員として参加したので、3人のチャンピオンは本戦への参加が決定していました。
 せっかくなので、他のチャンピオンの皆さんも予選に参加していただきたかったのですが、予選当日に限ってどうしてもお仕事の都合が付かなかったり、インフルエンザにかかってしまったりとそれぞれに動かしがたいご事情があり、何とか本戦の日程を確保していただくことで調整がつきました!
 それから、谷口基さんにご参加いただくはずだった枠には、第9回の準優勝者 ことのは選手(丸亀市)がエントリーされます。彼女の詩情あふれる朗読は聞く人の心に穏やかに染みわたり、語り口の柔らかさのあとに鮮やかな印象を残します。

今回の全出場者は、リングネームの確認が終わり次第このブログに発表いたします。

また、本戦の対戦相手は、当日午前のくじ引きで決定します。過去のチャンピオンだからといって、1回戦を勝ち上がるとは限らないのが「詩のボクシング」の面白さです。決戦は丸亀城!発表は当日会場で!乞うご期待!

香川大会サプライズ・1 司会は昌山知加!

第10回記念大会の司会者に、サンポート時代からの我らがアイドル、昌山知加さんが復活です!

FM高松を中心にラジオパーソナリティとして活躍していた昌山さん、ファンだった方も多いはず。第1回「詩のボクシング」香川大会が、高松市の生涯学習センター「まなびCAN」のこけら落としとして開催された時のいきさつを詳しく知るメンバーのひとりですが、現在は二児の母として多忙な毎日を送っています。2007年の香川大会開催実行委員会立ち上げの際には、副実行委員長としても活動してくれました。
そんな彼女が、記念すべき第10回大会の開催に、司会者として戻ってきます。
実は先日の予選でも、すでに美声を聞かせてくれました。マイクの前にたたずむ彼女が第一声を発したとたん、会場内は柔らかな雰囲気に包まれ、いい緊張感を保ちつつ和やかな空気の中、審査が進められました。楠さんとの軽妙なやり取りも復活。丸亀城大手一の門での本戦が楽しみです!

【その他のスタッフ】
リングアナウンサー:ナスピー
レフェリー:Mr.Ree

いつものメンバーでお待ちしています!

予選へのご参加ありがとうございました

 去る3月30日(日)、アイレックス大研修室で香川大会の予選を行いました。エントリーされていた方以外にも数人の当日参加があり、またちょっとしたサプライズもありで、会場は大いに盛り上がりました。
 一人ひとりの朗読に丁寧にコメントを付ける楠さんの言葉の端々に、香川大会十数年の歴史が垣間見え、感慨深いものがありました。

 さて、いよいよ4月27日(日)に行う本戦ですが、丸亀城大手一の門という特別な会場にふさわしく、やはり特別な記念大会にしたいと意気込んでいます。また、県外の「詩ボク」ファンの皆様にもぜひご来場いただきたいと思っています。

 そこで、明日から連続3夜でこのブログにサプライズを発表いたします!どうぞご期待下さい。

Home

Welcome!

常任実行委員

shibokukagawa

Author:shibokukagawa


■□■ 実行委員長 木村恵美 ■□■

第4回「詩のボクシング」香川大会優勝
第6回「詩のボクシング」全国大会優勝



■□■ 副委員長 甲山万友美 ■□■

第2回「詩のボクシング」香川大会優勝
第5回「詩のボクシング」香川大会優勝
第7回「詩のボクシング」全国大会準優勝
 「詩のボクシング」香川大会
           司会進行担当



■□■ 副委員長 NASP'E ■□■

 「詩のボクシング」香川大会
        リングアナウンサー





~*ご意見・ご質問・お申し込み*~

     こちらへどうぞ

        ↓
  shibokukagawa☆gmail.com
(メール送信の際は☆を@に替えて下さい)

最近の記事

最新コメント

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。