「 詩のボクシング」香川大会開催実行委員会

当実行委員会は、すでに朗読活動をしている方たちだけでなく、今まで表現活動をしたことのない方、詩を書いたことのない方などの内に眠る言葉を掘り起こし、新しい挑戦者を広く募ることを目的として活動します。

スポンサーサイト


ハナメガネ選手よりメッセージが届きました!

☆詩のボクシング 香川大会を終えて ☆

1回戦敗退で終わった、初参加の去年から1年経ちまして、今回、香川チャンピオンになることができました。ほんまに、正直、びっくりしています。

世界でたった一人しかいない自分、世界でたったひとつしかない自分の声。その自分の感情を、自分の声で思いっきり表現できて、本当に嬉しくて楽しくてドキドキしてる自分に出逢えて……とにかく最高でした。

去年は1回戦で敗退して、悔しかったけど、悔しい気持ち以上に、『感動』という気持ちが大きかったです。『感動』をまた体感したくて、今回も出場を決意したのです。そう、勝ち負けではなく、『言葉に出逢って、人の心に出逢って、感動できる素敵な場所』が、詩のボクシングだと感じています。

今回はワークショップも本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎました。ワークショップ後半でみなさんの朗読を聞いていたとき、心がカランコロンして、ドキドキしました。映画や音楽に感動するのとはまた違った、素敵な感動に出逢えました。

香川県代表になったからには、全国大会でも、もちろん全力でがんばります。 まっすぐ、自分を信じて。ひたすらまっすぐに立ち向かいます! ぶっとびファンキーに生きてる自分を発揮してきますので応援どうかヨロシクお願いします!

最後になりましたが、今回参加された選手の皆さん、ジャッジの皆さん、お客さん、実行委員会の皆さん、本当にありがとうございました。

PS, 去年1回戦敗退したにも関わらず、強い応援のパワーをくれた丸亀市立城東小学校の小学生『ズッコケトリオ』へ。 ありがとね! 今年はハナメガネ優勝できたよ!

2009年8月27日 ハナメガネ

≪ 壮行会にご参加ください!ホーム掲載されました! ≫

Comment

ハナメガネ選手優勝おめでとう!!

決勝戦の即興詩のインパクトがすごすぎて、印象がすっかり黄色一色に染まりそうだったけれど、初戦から助走もつけない全力疾走で観客の皆さんを惹きつけてました。勢いと迫力がありました。

そういえば、去年の小学生の3人組「ズッコケトリオ」が大会開始前に、等身大の愉快な詩を読んでくれましたね。そのあと大会を観戦してくれて、帰り際に彼らは2人にサインを求めていました。1人は全国大会チャンピオンの木村恵美。そしてもう1人は初戦で敗退したハナメガネ選手でした。彼らのインスピレーションもたいしたものです。

全国大会に行っても、ハナメガネ選手の詩は小学生~大人の心にも届くことでしょう。ハナメガネ選手らしくハジケて来て!応援してますー。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

Welcome!

常任実行委員

shibokukagawa

Author:shibokukagawa


■□■ 実行委員長 木村恵美 ■□■

第4回「詩のボクシング」香川大会優勝
第6回「詩のボクシング」全国大会優勝



■□■ 副委員長 甲山万友美 ■□■

第2回「詩のボクシング」香川大会優勝
第5回「詩のボクシング」香川大会優勝
第7回「詩のボクシング」全国大会準優勝
 「詩のボクシング」香川大会
           司会進行担当



■□■ 副委員長 NASP'E ■□■

 「詩のボクシング」香川大会
        リングアナウンサー





~*ご意見・ご質問・お申し込み*~

     こちらへどうぞ

        ↓
  shibokukagawa☆gmail.com
(メール送信の際は☆を@に替えて下さい)

最近の記事

最新コメント

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

