「 詩のボクシング」香川大会開催実行委員会

当実行委員会は、すでに朗読活動をしている方たちだけでなく、今まで表現活動をしたことのない方、詩を書いたことのない方などの内に眠る言葉を掘り起こし、新しい挑戦者を広く募ることを目的として活動します。

スポンサーサイト


香川大会予選を終えました

7月1日(日)四国新聞(P.26)に掲載されました!
2012予選会

 降ったり止んだりの一日でしたが、参加者の皆さんの思い、言葉、声に満たされたアイレックス研修室は、熱気に包まれていました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 審査の結果、団体戦4チームと個人戦16名が本戦出場を決めました。選ばれた皆さんは、8月18日に朗読ボクサーとしてリングに上がります。

 今回の予選会は、なんと半数以上が初参加の方というフレッシュさだったのですが、一人ひとりの声には力があり、しっかりとしたメッセージや言葉への創意工夫に満ちていて、聞きながら胸打たれ、思わず涙が込み上げた瞬間も何度かありました。また、楽しい朗読に笑い転げたり、涼やかな声で会場の空気が一変したり、本当に豊かな声と言葉のシャワーを浴びて、私にはとても幸せな時間でした。

 審査の先生からは、ウィットに富んだ、けれど容赦ない感想やアドバイスが一人ひとりに丁寧にコメントされ、ワークショップとしての価値も十分にある予選でした。

 楠さんからの「本戦までに、もう一度言葉を磨くことに、しっかり苦しんできてください」という最後の言葉に、引き締まった表情の選手の皆さん。なんかもう、すでに手に汗握る感じ……!

 8月18日、真夏の声と言葉の熱きバトルに、どうぞご期待、ご来場下さい!

 今回の朗読ボクサーの皆さんの詳細は、近日中に改めてここでお知らせします。また、本戦の審査をお願いする方々も決まりました。次回の更新をどうぞお楽しみに!

本戦のチケットは、前売り・当日とも料金は同じです。

一般/1,000円 高校生以下/500円

7月5日(木)より次の3か所で販売されます。

・綾歌総合文化会館アイレックス(水曜定休)

・丸亀市民会館(火曜定休)

・絵本と木のおもちゃ ウーフ(月曜定休)

なお、高校生以下の方は当日の受付で差額の500円を払い戻しいたしますので、前売りで購入される場合は1,000円でお買い求め下さい。また、当日は学生証など、身分を証明できるものをお持ち下さい。小さいお子様につきましては、お席を必要とする場合は料金をいただきます。

≪ 香川大会の出場者をご紹介!ホーム本日予選! 午後1時アイレックスへ! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

Welcome!

常任実行委員

shibokukagawa

Author:shibokukagawa


■□■ 実行委員長 木村恵美 ■□■

第4回「詩のボクシング」香川大会優勝
第6回「詩のボクシング」全国大会優勝



■□■ 副委員長 甲山万友美 ■□■

第2回「詩のボクシング」香川大会優勝
第5回「詩のボクシング」香川大会優勝
第7回「詩のボクシング」全国大会準優勝
 「詩のボクシング」香川大会
           司会進行担当



■□■ 副委員長 NASP'E ■□■

 「詩のボクシング」香川大会
        リングアナウンサー





~*ご意見・ご質問・お申し込み*~

     こちらへどうぞ

        ↓
  shibokukagawa☆gmail.com
(メール送信の際は☆を@に替えて下さい)

最近の記事

最新コメント

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

