「 詩のボクシング」香川大会開催実行委員会

当実行委員会は、すでに朗読活動をしている方たちだけでなく、今まで表現活動をしたことのない方、詩を書いたことのない方などの内に眠る言葉を掘り起こし、新しい挑戦者を広く募ることを目的として活動します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実行委員って何するん……?

 「詩のボクシング」香川大会開催実行委員会は、現在最少人数2名(森本・木村)で活動しています。これまで朗読ボクサーとして予選や本戦にチャレンジする皆さんには、実行委員としての活動とは無縁にご参加いただいてきました。けれど今回、実行委員会としては記念すべき第10回大会を前に、香川の「詩ボク」を最高に盛り上げたいと思うのです
 そこで朗読ボクサーの皆さんにもご参加いただき、よりたくさんの人が参加し、見に来てもらえるようなワクワクする企画や、その実現にご協力いただきたいと思っています。つまり、実行委員の役割として考えられることは、例えば次のようなことです。誰にでも、向き不向きがあります。どれかひとつだけでも、大変ありがたいです。

1) あなたにとっての「詩ボク」の楽しさ、面白さ、必要性を教えてください!
  集まっておしゃべりする中からでもそれは掴み出すことができます。可能な
  限り、今後の実行委員会にご参加下さい。また、大会運営に必要なスタッフ
  や資金をどのように準備すればいいか、知恵を貸してください。

2) 分かり易い「詩ボク」の紹介を一緒に作ってください!
  香川大会は公益財団法人丸亀市福祉事業団からの予算だけで運営しています。
  10周年をもり上げるために更に資金が必要となる場合、スポンサーを募ること
  も考えられます。そのとき、いろんな方に理解を深めていただけるような資料
  をお見せできると心強いです。あなたの声も届けましょう。

3) 発送作業やチラシの配布を一緒にしてください!
  幸い「詩ボク」は、マスコミの皆さんには一定の認知度のあるイベントです。
  今年1年、MM1の活躍などはたくさんの記事や番組に取り上げられました。
  次回の第10回を「記念大会」と位置づけることで、更に話題性のある催しと
  して取り上げ続けてもらえると思います。多方面へのお知らせには、そのため
  の作業が伴います。1人でやるのは効率が悪く、数人お手伝い下さるだけで、
  ずいぶんはかどります。お時間のある時で結構です。協力してください。

4) 打ち合わせや宣伝に同行してください!
  これは木村の不出来ではありますが1人で打ち合わせに行くと、ウッカリ
  聞き漏らしたり、伝え忘れたりすることが時々あり、もう一度書類を作り直し
  たり、再度おうかがいしたりということが結構あるのです。反省しています。
  そんなとき、責任を感じつつも、誰かチェックを入れてくれる人がいてくれた
  らな〜と思わずにいられません……。甘えていると思われるかもしれませんが、
  10回大会の成功のためには、なりふり構っていられない心境です。
  木村を叱咤激励し、横にいてネジを巻いてくれる人、募集です〜もちろん
  ご都合のつく時だけで結構です。

 実行委員会に参加することにより、朗読ボクサーとしての参加に支障はありません。
もちろん有利にもなりません。予選も本戦も、「詩のボクシング」は常に公正です。
実行委員としてご協力いただく期間は、平成25年の1年間のみと考えています。
 第10回記念大会の日程はまだ決まっていません。でも必ず開催します。その礎を、
どうか一緒に築いてください。まずは12月1日の実行委員会にご参加下さい!

◎ご参加のお申し込みは実行委員会アドレスまで

   5kagawashiboku☆mail.goo.ne.jp

               (メール送信の際は☆を@に替えて下さい。)

≪ 変更のお知らせホーム朝日小学生新聞の記事 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

Welcome!

常任実行委員

shibokukagawa

Author:shibokukagawa


■□■ 実行委員長 木村恵美 ■□■

第4回「詩のボクシング」香川大会優勝
第6回「詩のボクシング」全国大会優勝



■□■ 副委員長 甲山万友美 ■□■

第2回「詩のボクシング」香川大会優勝
第5回「詩のボクシング」香川大会優勝
第7回「詩のボクシング」全国大会準優勝
 「詩のボクシング」香川大会
           司会進行担当



■□■ 副委員長 NASP'E ■□■

 「詩のボクシング」香川大会
        リングアナウンサー





~*ご意見・ご質問・お申し込み*~

     こちらへどうぞ

        ↓
  shibokukagawa☆gmail.com
(メール送信の際は☆を@に替えて下さい)

最近の記事

最新コメント

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。