「 詩のボクシング」香川大会開催実行委員会

当実行委員会は、すでに朗読活動をしている方たちだけでなく、今まで表現活動をしたことのない方、詩を書いたことのない方などの内に眠る言葉を掘り起こし、新しい挑戦者を広く募ることを目的として活動します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川大会サプライズ・2 歴代チャンピオン全員参戦!

今回の本戦には、香川大会の歴代チャンピオンが全員参加することになりました!

香川大会で二度目の優勝を果たしながらも、病に倒れ再びの全国大会出場はならなかった 故 谷口基(たにぐち もとい)さん。その無念さは、ご本人のみならず、あの奇跡のような第8回香川大会の時間を共にした私たち全員のものでもありました。
谷口さんばかりではなく、振り返れば、香川大会のチャンピオンはいつも全国の「詩ボク」ファンの注目の的だったように思います。

第1回 かたつむり(谷口基)選手
第2回 こうっし〜選手
第3回 中ちゃん選手
第4回 ラカンカ(木村恵美)選手
第5回 こうっし〜選手(2回目)
第6回 海堀賢太郎選手
第7回 ハナメガネ選手
第8回 谷口基選手(2回目)
第9回 池田浩二選手


 第10回記念大会サプライズの目玉として、実行委員会が密かに準備を進めていた歴代チャンピオンの全員参加ですが、予選会場にはすでに、中ちゃん選手とハナメガネ選手の姿がありました。また実行委員長木村も団体戦の一員として参加したので、3人のチャンピオンは本戦への参加が決定していました。
 せっかくなので、他のチャンピオンの皆さんも予選に参加していただきたかったのですが、予選当日に限ってどうしてもお仕事の都合が付かなかったり、インフルエンザにかかってしまったりとそれぞれに動かしがたいご事情があり、何とか本戦の日程を確保していただくことで調整がつきました!
 それから、谷口基さんにご参加いただくはずだった枠には、第9回の準優勝者 ことのは選手(丸亀市)がエントリーされます。彼女の詩情あふれる朗読は聞く人の心に穏やかに染みわたり、語り口の柔らかさのあとに鮮やかな印象を残します。

今回の全出場者は、リングネームの確認が終わり次第このブログに発表いたします。

また、本戦の対戦相手は、当日午前のくじ引きで決定します。過去のチャンピオンだからといって、1回戦を勝ち上がるとは限らないのが「詩のボクシング」の面白さです。決戦は丸亀城!発表は当日会場で!乞うご期待!

≪ 香川大会サプライズ・3 ジャッジ札は丸亀うちわ!ホーム香川大会サプライズ・1 司会は昌山知加! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

Welcome!

常任実行委員

shibokukagawa

Author:shibokukagawa


■□■ 実行委員長 木村恵美 ■□■

第4回「詩のボクシング」香川大会優勝
第6回「詩のボクシング」全国大会優勝



■□■ 副委員長 甲山万友美 ■□■

第2回「詩のボクシング」香川大会優勝
第5回「詩のボクシング」香川大会優勝
第7回「詩のボクシング」全国大会準優勝
 「詩のボクシング」香川大会
           司会進行担当



■□■ 副委員長 NASP'E ■□■

 「詩のボクシング」香川大会
        リングアナウンサー





~*ご意見・ご質問・お申し込み*~

     こちらへどうぞ

        ↓
  shibokukagawa☆gmail.com
(メール送信の際は☆を@に替えて下さい)

最近の記事

最新コメント

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。